1. HOME
  2. お役立ち情報
  3. アプリケーションレポート
  4. Vol.089:最新の音声認識・顔認証技術で受付効率、印象アップ。受付電話ロボット「Welbo(うぇるぼ)

Vol.089:最新の音声認識・顔認証技術で受付効率、印象アップ。受付電話ロボット「Welbo(うぇるぼ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Vol.089:最新の音声認識・顔認証技術で受付効率、印象アップ。受付電話ロボット「Welbo(うぇるぼ)

ご採用の経緯

お客様ご採用商品

最新の音声認識・顔認証技術で受付効率、印象アップ。受付電話ロボット「Welbo(うぇるぼ)」

お客様メリット

受付電話ロボット「Welbo(うぇるぼ)」を採用する事で、受付効率、印象が格段とアップします。

お客様の問題点

電話機だけの受付だと味気なく、殺風景で印象が良くない。受付に専属人員を配置すれば、印象はアップするが人件費の負担が大きくなる。

弊社提案内容

受付電話ロボット「Welbo(うぇるぼ)」を採用する事で、最新技術を導入している印象を与える事が出来る。また、取次ぎの手間が省ける為、効率アップにつながる。

受付電話ロボット「Welbo(うぇるぼ)」特長

  • 「最先端技術導入」
    顔認証と音声認識、距離センサーで来訪者を検知して受付業務を開始します。2回目以降の訪問時は取次ぎでさらにお待たせしません。
    ※配送業者の場合、専用ボタンで対応します。
  • 「受付業務の効率化」
    Welbo(うぇるぼ)が内線で取次ぎ、来訪者と直接通話出来ます。社員が一旦電話で取り次ぐ必要がなく、効率的に受付業務が行えます。
  • 「管理用サーバ不要」
    設定・管理サーバは全てクラウド上で行います。設定もパソコンから簡単に行えます。
    ※内線番号表登録、来訪予約登録、来訪者登録、管理等が行えます。
  • 「既存ビジネスフォンに接続」
    アナログ電話線対応のビジネスフォンなら、ほとんどの機種で接続可能です。
    ※接続構成例

お困りのことがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリナスについて
もっと知りたい方はこちら

資料ダウンロードや製品・サービス内容に関するご質問やご不明な点などがありましたら、こちらよりお問い合わせください。

ご質問やお問い合わせはこちら

オリナスへのお問い合わせや、製品に関するご相談やご質問はこちらです。

お役立ち資料をダウンロード

オリナスの会社情報パンフレットや製品カタログのダウンロードはこちらです。

メルマガ登録